忍者ブログ
1人の学生が運営するのんびり更新なブログ。暇つぶしにどうぞ。
[176]  [175]  [145]  [124]  [116]  [113]  [75]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってまいりましたー!!!

いやー、めっちゃ楽しかったっす^^

で、早速ですがこっから覚えてる範囲内でレポしよーと思いますヽ(´ー`)ノ

続き、ネタバレありです。

MCは「こんな感じだった」ってだけではっきりと覚えてなかったりするとこがほとんどです

まずは武道館へ行く前に腹ごしらえ。テキトーな店でツナサンド食べました

その後電車に揺られて九段下へ…へ(*--)ノ

電車から降りて武道館に向かいます。

そしてついに…

武道館



武道館到着!!




いつもだけど人の数がものすごい…「これみんなファンなのか!!」とか思うと嬉しくなる

~会場入り~

武道館ってもっとデカいイメージだったんで…個人的な感想を言うと「あれ、意外と狭くね」です(笑)

そして散々「高くて立てないかも?」と心配してた座席は立っても思ったより怖くなかったですw(゜0゜)w

ていうかステージの後ろにある画面を機材がジャマしてる!!Σ( ̄ ̄)これは見えないのでは…
(案の定 ちょうど画面に映るメンバーの目のあたりから上を機材が隠してました・・・)



~開演~

19:05とキリのいいとこで開演。
照明落ちた!!(テンション)

そして…

レミオロメンきたぁぁぁー!!!!ヽ(゜∀゜*)ノ

1発目は相変わらずリズムなんですね!

しかしここで 泣きそうになる(゜m゜;;)

ちょ、しょっぱなから泣くつもりなかったんですけどー(・∀・;)
「おまえらのせいだ!!」by藤巻 の気分でした(笑)

でも次がタンデムさん(私はランデブータンデムをこう呼んでいます)だったので涙は一気に吹き飛びました^^
やっぱタンデムさん可愛い…!!

で、今回は出番が早い雨上がりがありMCに。

最初に藤巻さんが2階席が人の壁みたいでどーたらこーたらって言ってたんですけど……記憶喪失
あ、2階席を3階席って言っちゃってました(笑)

神宮司 「話したいことが2つあるんですけど、今日は花粉が昨日より多いです!」
     「暗いから分かんなかったと思うけど、さっきも雨上がりのときに鼻水が…」

会場 「(笑)」

神宮司 「あとね、今日 椅子を新しいのにしたんです!! 安定感がすごい!!」

椅子の話はツアーブログに書いてあったので話するだろーなと思ってました^^

神宮司 「(藤巻さんの所を指差して)そこらへん、水たまってない?大丈夫?」
     ↑天井(?)から水が落ちてきてたのか…どういうことなのかよく分かんなかったです(?_?)

で、メンバー紹介。
河口さんお初お目にかかりますぅー(´ω`)

そして曲に入り 春夏秋冬→幸せのカタチ で生で聴きたかった曲ダブル!!!うれしー^^♪

セトリで正確に覚えてるのはここまでです…(笑)なのでこっからはかなり飛び飛びで順番もおかしくなるかもしれませんがご了承くださいましー(´Д`;)

青春の光がとにかくすっごいかっこよかった!!思わず「おぉぉぉ」とか言っちゃったもん(笑)

あとアイランド、ずっと聴きたかったから感動しましたやってくれてありがとう!!

もっと遠くへで最初ギターとピアノだけのイントロのとこでくしゃみが出そうになって必死で抑えてました(^_^;)
まわりが静かなのにくしゃみすると空気ぶち壊しになりそうで…(笑)

南風→スタンドバイミー→明日に架かる橋 の流れがめちゃくちゃ楽しいーヽ(*´Д`)ノ
手を縦に横に振りまくってました^^

藤巻 「おバカも?」
会場 「OK!!」
聞かれた(笑)

それにしてもMCの次に南風率高いですね~。
このMCでは何言ってたかサッパリ覚えてないんですけど…(すみません!)

翼にて。

藤巻 「伸るか反るかの境目を~どう生きる~
    イメージを………言われる~」

「イメージ」が先に出ちゃったのね…わかるわかる。
↑このとき私も「イメージ」が先に出てきて藤巻さんと同じ状態でした(笑)続かねぇ!! みたいな^^;

透明はイントロのとこで「Baby ひーとなんだからもっと♪」のとこが繰り返し流れてるときに(明日に架かる橋の「わたっちゃいな♪ちゃいな ちゃいな・・・(エコー)」みたいな)藤巻さんが話してたから、頭の中で音が混ざって何言ってたのか半分くらいしか分かんなかった…!!

最後の「Baby Bady I love you」は「一緒に歌いましょう!!」でしたヽ(´ー`)ノ
ていうかハンドマイクで歩き回ってる!? こんなん初めて見たΣ(゜Д゜)

そして夢の蕾で終了~…

~アンコール~

藤巻 「アンコールありがとう!!」

(この間に何か話あった気がする;)

前田 「さっきそこの女の子がぴょんぴょん跳ねてて、スカートめくれてパンツ見えそうだった(笑)」

帰りの電車にいたファン 「前田さんスカートがどうとかって…エロいよね^^」


電車でのファンの会話は聞いてておもしろかったです(笑)


藤巻 「では、ほっこりいきまーす^^」

前田 「もっこり?」

藤巻 「もっこりじゃありません(笑) ほっこりです(笑)」


で、"ほっこり"な曲、花火です^^

「君に~会い~たくってたまらな~い」のとこが強烈に頭に残ってます。なんで…!?

神宮司 「さて、工場長いきますか」

藤巻 「風の工場には皆川さんの生ピアノが入っていて、こちらでは皆川さんのことを"工場長"と呼んでいます」

皆川 「このたび工場長に就任しまして…今は不景気なので、リストラされないように頑張ります」

会場 「(爆笑)」


そして風の工場です(´ω`)

途中、藤巻さんが「キーボード見逃すなー!!」って言ったので画面じーっと見てたら…
すごすぎ皆川さん!!!どーやったらあんなに指が動くの!!超人だ!!
いやー、圧倒的でした

藤巻 「周りの状況がどんなに変わっても、あなたへの私の想いは変わりません、という歌です。聴いてください、Sakura」            

うん、多分こんなかんじだった。…って、ホントはこの前にもいろいろ言ってたんですけど…忘れちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

最近はSakuraばっか聴いてたので「待ってました!!」って言いたくなりました(´ω`)
ハンドクリップ…じゃなくて(笑)ハンドクラップのところ。私 何度もズレました(笑)
リズム感ないんですもん(゜∀゜)

アンコール最後は3月9日。

…画面に歌詞が出てる!? 歌おうぜってことか!!

ってことで歌いましたとも(´ω`)
めっちゃ高くなるかめっちゃ低くなるかのどっちかしかできなかったんですけど(笑)
自分の声で3月9日は難しいということがよーく分かりました(-_-;)


余韻を引きずりながら帰宅。
家に着いて、コンビニで買ったゼリーと学校で貰ったどら焼きを食べてからお風呂に入って寝ました(´ω`)

ゼリーを買ってる時、友達から「今Sakuraを聞きながら眠りにつき…おやすみー」というメールが来たりして(笑)

今回「カミ巻さん」の登場はなかったと思います(´・∀・)
あ~、でもカミカミのMC聞きたかった~(笑) 大阪に期待!!w

神宮司さんは「憧れの人」が見に来てたらしく、「アンコール前は反省会だった」と言ってました(笑)
会場が「教えて~」って言っても「そんなの内緒ですよ」で結局最後まで誰だか分からなかったです

誰なんだ~?

前田さんは伊達メガネだったんですね(笑)
藤巻さんに「実はめちゃめちゃ目良いですから」って言われてましたw
てっきり目が悪いんだとばかり思ってましたよΣ(・ω・ノ)ノ

なんかダラダラですが…私の武道館レポはここまでですヾ( ̄∇ ̄=ノ
読んでくださった方、ありがとうございました!!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も行きました!!!
みかんさん、お久しぶりです☆
私は武道館1日目に参加しました!!
みかんさんのレポを読ませていただいて、そうだったなあっとしみじみ思い返しました!
おさのはいったい誰なんでしょう、、YUKIさんとか?(僕らの音楽でおさがファンだといっていたので)
前田さんが伊達メガネなんてほんとびっくり…!!今日初めて知りました!
南風からの曲の流れ、すごく良いですよねっ♪めちゃくちゃ興奮しました!
みかんさんレポほんとに上手です(・∀・)
うらやましいっ!笑

変なコメントになってしまってすみません<(_ _)>
紗葉 URL 2009/03/18(Wed)19:12:47 編集
また行きたいです~(笑)
>みかんさん、お久しぶりです☆
>私は武道館1日目に参加しました!!
>みかんさんのレポを読ませていただいて、そうだったなあっとしみじみ思い返しました!

紗葉さん、お久しぶりです^^♪
紗葉さんは武道館初日参戦だったんですね!
ほんとに行って良かったです(*´_`*)ステージにいる3人がまぶしすぎでした・・・!!
めちゃめちゃ楽しかったっす!!

>おさのはいったい誰なんでしょう、、YUKIさんとか?(僕らの音楽でおさがファンだといっていたので)

そうそう、私も「YUKIさんかな?」と思ったんです!!
でも実際のとこどうなんでしようかね?(笑)
オサムさん教えてー!!

>前田さんが伊達メガネなんてほんとびっくり…!!今日初めて知りました!
>南風からの曲の流れ、すごく良いですよねっ♪めちゃくちゃ興奮しました!

前田さんの伊達メガネは藤巻さんがアウティング(この前初めて知った言葉なので使ってみました、笑)しちゃった感じですね^^
あの流れはテンションがピークに達するところですよ~!!
なんかもうね・・・すごかったです、いろいろと(笑)

>みかんさんレポほんとに上手です(・∀・)
>うらやましいっ!笑
>
>変なコメントになってしまってすみません<(_ _)>

お褒めの言葉ありがとうございます!
私なんかのレポでもちょっとは状況が伝わってくれたのでしょうか・・・
変なコメントなんかじゃありませんよ!こうやってコメントを残してくださるだけで十分嬉しいです♪
【2009/03/21 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
●好きなアーティストさんの話
●日々思ったこと
●たまにイラスト

について話すことが多くなります。
亀更新が耐えられない方には向いていないかと^^

生存確認はこちらからどうぞ。


※ブログ内画像の無断転載は禁止です。

開設日:08.03.02
プロフィール
HN:
つん
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
音楽を聴く・落書き
自己紹介:
レミオロメン
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN
フジファブリック
相対性理論
tacica
阿部真央
世界の終わり
サカナクション
VOCALOID

などなど(・ω・)好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[02/06 しぃ仔]
[12/01 しぃ仔]
[11/02 しぃ仔]
[08/25 おめでとー!ヽ(´ー`)ノ]
[07/28 しぃ仔]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]