忍者ブログ
1人の学生が運営するのんびり更新なブログ。暇つぶしにどうぞ。
[180]  [176]  [175]  [145]  [124]  [116]  [113]  [75]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、大阪から帰ってきましたv(^0^)v
行きは新幹線で2時間、帰りはバスで9時間だったんですが・・・なにこの違い(笑)

大阪も京都もよかったし、ライブも楽しかった!!
神宮司さんもブログで「最高だった!」って言ってくれてて嬉しかったです♪

今は新曲のレコーディングをしているみたいで(!!)、
30日にブログ見にいったら更新されてたのが夜中の3時過ぎ・・・。

かなりの量の取材受けたりしてただえさえ疲れてるはずなのに・・・倒れたりしないか心配です(汗)
届けようとしてくれるのはすっごい嬉しいけど、何事もほどほどにしてくださいな。


で、話は変わりますが こっからライブレポにいこうかと思います(´∀`)

MCが多いですが 曲のことについてふれたりしてるとこもあるので
ネタバレが嫌な人は見ないほうがいいかもしれません・・・

ちなみに、レポとの間に旅行のことも書いたりしてるのでかなり長いです(^_^;)
レポの前の大阪についてのことも長くなってしまった・・・

では、ネタバレOKな方は「続きを読む」からどうぞ~





~27日 大阪~

お昼ごろに新大阪駅とーちゃくヽ(´ー`)ノ

ホテルに荷物を置いて、少し休憩したら大阪観光!!
駅に入ったところに「気いつけやー あんたのことやで そのバッグ」っていう張り紙があって笑っちゃいましたw

エスカレーターに乗るとき、立ち止まる人が右で歩行者が左ってことにびっくり∑( ̄□ ̄)
いつも通り左に行ったら立ち止まってる人が誰もいなくて、「あ、あれ?」って感じになりました(笑)
関西と関東で違うの?なぜに?

で、電車に乗って着いたはいいんですけど・・・目的地の道頓堀にどうやって行けばいいのか分からん!!
とりあえず歩いていって、見つけた店でたこ焼き食べてまた歩いて。

・・・・・・・なんか怪しげなとこに来てるんですけど?!(´Д`;≡;´Д`) やけに人少ないし!!

↓その”怪しげなとこ”にあった”怪しげなもの”
なにこれw

こwれwはwww



とりあえずその場から逃げて(笑)、最終的に警察さまのお世話になりましたm(_ _)m

警察さまに教えてもらって無事到着。(ここからは何枚か写真が続きます)

目的地


目的地はここだったんだ!!




↓近くのCDショップ(たぶん)ではっけーん

おっ

大阪でもお目にかかるとは!
ずいぶん下になったけど気にしない(´ω`)b




カニ!!

これがかに道楽!
まわりには写真を撮ってる人がたくさんおりました(自分もその1人)




コーヒーですか!



・・・(笑)。




で、一通り見てたこ焼き食べて(連続2件目)
お土産買って(散々悩んだあげく全部たこ焼きグッズ)
うどん食べました^^

うどん

シンプルなうどんさんです。
おいしかった(´ー`(*)”モグモグ


歩いてて思ったんですが、大阪ってカラオケかなり多くないですか?!
ここらへんに5件はあったんですけど・・・

で、うどん食べ終わって「そろそろ会場行くか」ってなったときに、近くに本屋を発見。
「GiGS」の発売日だってことを思い出してすぐさま購入^^


で、電車に乗って大阪城ホールの近くにある駅に到着!(駅名忘れた)
↓改札口の前にあったもの
お願い

「レミオロメノ」?(笑)
あっ、駅名「大阪城公園駅」でした(゜Д゜)

こーゆーの置いて「混みますよ」って知らせとくといいかもですね(´ω`)



大阪城ホールがある大阪城公園に着いたのが5時半くらいで開場までまだまだだったので、
ツアーグッズのドロップ缶と袋&屋台の鈴カステラ買って、公園内のカフェ?で時間つぶし。

大阪城ホール

そして6時になり開場~!! てか外寒っ!!!
私、このとき屋台のイチゴ飴食べてました(笑)



↓武道館のときにはなかったやつ!!∑(゜∀゜*)
楽器展示





金銭的な都合で(笑)、大阪城ホールには父と行ったんですが、
近くにいた女の人が、一緒に来てた私の父に
『すみません、撮ってもらえませんか?!』 『えっと、藤巻くんも写るようにしてくれれば・・・』
と言ってて、なんだかかわいかったです(*´エ`*)
『もしよかったらお2人もお撮りしましょうか?』って言ってくれたのに・・・断りましたよ、うちのオトン(´ω`)

そんでもって会場入りヽ(´∀`)ノ
廊下に貼ってあるポスターかっこええ~!! 欲しい!!←

開演まで「GiGS」読んでました。っていうかここで読むために買いました!(暇なんですもん・・・)
「GiGS」の写真好きです^^ でも楽器のことについてのインタビューはほとんど「???」でしたorz


そして、ちょうど読み終わったとこで開演!!

席はアリーナのうしろのほうでしたが、通路側だったので見えなくもなかったです(・ω・)

やっぱり リズム~雨上がり の流れは同じですね。今度は泣きそうにならなかったです(笑)

で、MCです^^
一発目の「こんばんは、レミオロメンです!!」のあたりは記憶から完全に抜けてるんで、メンバー紹介から・・・


藤巻 「それでは、レミオロメンの音楽を素敵にサポートしてくれるメンバーを紹介したいと思います!!
まずは…4年間、3月9日の武道館からサポートしてくれている…キーボード、皆川真人!!」

皆川 「m(__)mぺこり。」

藤巻 「そして、今回のツアーからサポートしてくれている、ギター、河口修二!!」

河口 「(ドラムの音に合わせてギターを上にあげ、決めポーズ!!)
スタッフさんたちがタコ焼きとか大阪名物をたくさん用意してくれて食べたので、体中大阪でいっぱいです^^」
   
藤巻 「では、レミオロメンのメンバーを紹介します!!」

ドラム 「ダラララララララダンッ!!!

藤巻 「ドラム、神宮司治!!」

神宮司 「どもー^^…まぁ、昨日もなんですけど、ライブ前にシャワーを浴びまして。シャンプーがいくつかあるん    ですが、…どれにしようかなと。」

会場 「(笑)」

神宮司 「マシェリが2つあって、1つが"パーフェクトシャンプー"で、もう1つが"プラチナベールシャンプー"なんですよ。
で、どっちにしようか迷ったんですが、昨日"パーフェクトシャンプー"を使ったらいいカンジだったんで、今日も"パーフェクトシャンプー"にしようと。」
「リンスとシャンプー、違うのを使うとすごいサラサラになるんですよ!!」

会場 「(笑)」


我が家はモッズヘアーのシャンプーとSALAのトリートメントなんですけど、サラサラになる時とならない時があります(゜▽゜;)どうでもいいですね、はい。←


神宮司 「あと今日はうどんを食べて…あ、長々とスミマセン」

会場 「(笑)」

神宮司 「カレーうどんを食べたんですけど、昨日は「地鶏のクリームカレーうどん」を食べて」

藤巻 「それはどういう…」

神宮司 「まぁどっちの味もするなってかんじだったんですけど…
で、今日はメニューも見ず真っ先に「カレーうどんで!」って頼んだら、皆川さんが「それでいいのか?」と(笑)
なんか自分に負けた気がしましたね…」

藤巻 「続いて、ベース、前田啓介!!」

前田 「どうも、前田です。よろしくお願いします」

会場 「(笑)」  前田さん全然しゃべんないから・・・(笑)

前田 「いや、早く音を鳴らしたくて…(笑)」

藤巻 「そして、ボーカル・ギター藤巻亮太です!!
   …僕はパンテーンでした(笑)」

パンテーンなら14日間続けないと!(何


藤巻 「僕は◯◯◯ってとこのラーメンを食べたんですけど…」 地元ネタわかんなーい^^

前田 「俺もそのあと行ったんだよ!!なんで誘ってくんなかったの?(笑)」

藤巻 「いやいや、いつも誘っても行かないでしょ!!(笑)この人ご飯とかいつも来ないんですよ(笑)」

会場 「(笑)」

前田 「あの店ってどこだっけ?」


藤巻さん&前田さん&会場で場所を思い出して説明…。 でも全然わかんなかった(笑)


藤巻 「で、ライブ前にサッカーをしたんですよ。…これもどこだっけ!?」


結局思い出せなかったみたいです^^ どこなんだ!!


前田 「俺ね、大阪も好きだけど、京都も好きなの。 先斗町とか」

藤巻 「夜じゃないんですか(笑)」

前田 「あと祇園町も」


だから地元ネタわかんな(ry←


どこかで藤巻さんが「大阪城ホール」を「大阪ドーム」と言ってしまい、神宮司さんに「大阪ドームじゃないよ?!」って突っ込まれてました(笑)

MCが終わって曲に。武道館では春夏秋冬でしたが・・・

「コスモス」!!!

みなさんのレポを読ませていただいて、コスモスを演奏している会場をよく見かけてて、
「いーなー・・・」と思ってたら・・・・やってくれた!! すごい嬉しかったです♪

次は「幸せのカタチ」。父が「是非ライブでやってほしい」とずっと言ってた曲だったりしますヾ( ̄∇ ̄=ノ

そして位置が入れ替わったみたいで、「Merry go round」の次に「電話」だったと思います。
幸せのカタチ→Merry go roundの流れに「あぁー、なるほど」とか思ってたんで、たぶんこれでいいと思うんですけど・・・


アイランドの最後のとこはカッコよかった!!
特にギター早すぎて、「早っ早っ!!!ちょっ!!」ってなぜか焦ってくる(笑)

もっと遠くへの1番のピアノだけの演奏好きです!!
2番からあのイントロで始まるので、また1番から歌うような気がして騙されますww

もっと遠くへのあとにMC。


藤巻 「…ありがとうございます!! ちょっとディープなところに入っていったけど…」

前田 「けっこう長くね(笑)」

藤巻 「みんなついてこれてるー?(笑)」

・・・何秒か沈黙…

藤巻 「……どうしましょうか(笑) ここっていつも微妙なんですよね^^;」

前田 「あ、俺、耳に針やってきたの」

藤巻 「え、針ですか?」

前田 「そう、やせるツボってのがあって(笑) …俺、20kg痩せますから!!」

会場 「(笑)」 「がんばれー」の声も…

前田 「20kg痩せたら 亮太くんより細くなると思うよ」

藤巻 「当たり前でしょ(笑) ・・・じゃ、盛り上がっていきましょう!!」

南風→スタンドバイミー→明日に架かる橋→翼 あー、テンションがすごいわ(笑)


ちょっと飛びますが、アンコールの花火が終わったあとのMC。

藤巻 「次の曲は、夢の蕾のカップリングに入っている"風の工場"という曲なんですが、このレコーディングには皆川さんのピアノが入っていて、初の皆川さんアレンジという記念すべき曲になってます!!」

会場 拍手

 みんなしみじみ「これは…激しいよね」「激しいね」と言ってました。

?「で、工場長と読んでいるんですが…」

?「夜ご飯のときに、工場長が「ほかのメンバーの役職も決めたほうがいい」と言いまして」
   ↑誰が言ったか覚えてないという・・・

藤巻 「工場長がジャムおじさんで、河口さんはバタコさんで(笑)」

前田 「(神宮司さんに向かって)お前チーズな」

神宮司 「俺チーズ!?」

前田 「(藤巻さんに向かって)で、すごいイケメンのしょくぱんまん」

藤巻 「(笑)」

前田 「で、俺はカレーパンマン(笑)いつも思うんだけどさ、カレーパンってパンのわりに油っこくない?」

会場 「(笑)」

神宮司 「だったら(自分、藤巻さん、前田さんの順に指さして)アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンじゃないの?」

前田 「いや、お前はチーズ」

神宮司 「"風のチーズ"ですか…(笑)」

藤巻 「役職が決まりました(笑)」

前田 「チーズってさ、二足歩行」 ←何を言おうとしてたんだ前田さん(笑)

神宮司 「もういいよ(笑)」

藤巻 「風の工場、聴いてください!!」


前田さん、おもしろすぎ!!! 「イケメンのしょくぱんまん」って何ですか(笑)

で、風の工場があって次はSakuraなんですけど、アリーナの前のほうまでしか届かなかったんですが、
ラストサビでSakuraが降ってきました!!
花びらがステージのまわりにぶわーってなっててキレイでした゜*。(*´∀`)。*°

Sakuraが終わって、画面に「風のクロマ 終わり」と出てから3月9日で、歓声がすごかったです!!
武道館ではリズムで泣きそうになったのが大阪では3月9日大合唱で泣きそうになりました^^;


ライブレポはこれにて終了です!
次は京都旅行についてダラダラ書こうと思うんですが・・・その前に全然関係ないことを1つだけ。


4月4日、Mr.Childrenのツアーに行くことになってしまいました((((゜Д゜;;;))))

「なってしまいました」っていうか「なりました」ですかね^^;

父が「Mr.Childrenのライブチケットプレゼント!」的なものに応募してたらしく・・・まさかの当選
席が・・・・・・・正直もんのすごいです。嬉しいとかよりも先に罪悪感が・・・。

レミオロメンライブで1番近かったのが神奈川県民ホールの1階8列目なんですが、それより前っていう・・・

家族みんなで「これニセチケットなんじゃないの?」と疑ってます(笑)

ていうかミスチルのアルバム「SUPERMARKET FANTASY」しか持ってないんだけど・・・何枚か借りるか・・・。


まぁこの話はとりあえず置いといて、京都旅行!


~28日 京都~

前回のエントリーで「春うたでレミオロメンが演奏した醍醐寺に行きたい!!」と言っていたワタクシですが・・・


ホントに行って来ました(笑)


いやー、まぁせっかく京都に行ったんだしねぇ・・・ここで行かずにいつ行くんだ!! みたいな(笑)


で、まず京都駅に着いてバスに乗ろうとしたんですが なかなか来ない・・・
しかも寒かったのでタクシーで醍醐寺に向かうことに。

醍醐寺に着いてタクシーから降りたとたん、ビデオカメラが地面に落下ww
ちょっと傷がついた程度だったのでまだよかったです^^;

そして醍醐寺と~ちゃ~くヾ( ̄∇ ̄=ノ

さすが「京都で桜の開花が1番早い」というだけあって、ほぼ満開状態!!
醍醐寺に近いとこの桜はまだまだってくらいのが多くて、すごい違いでした∑(=A= )

枝垂桜枝垂桜

春うたの場所がどこにあるのか分からなくて、しばらく「あれは関係者しか入れないとこだったんじゃ・・・」とか言ってたんですが、

すぐそばにありました(笑)

春うた演奏場所思ったとおり
「おぉぉ!!!ここだよここだよ!!!
    ホントにここで演奏したんだ~すげ~」

ってテンションですヾ(*・ω・)ノ


ここはけっこう写真撮ってきましたL(´▽`L )♪

春うた桜春うた桜春うた桜春うた桜












鳥?


枝に鳥がとまってたので撮ってみましたが、分かりにくいですね(汗)
の中にいるやつだと思うんですけど^^;



春うた桜

♪真っ白な雲の向こう♪
(レミオロメン 「Sakura」より)

つい・・・(笑)


ここにいるあいだは「Sakura」を10回くらいリピートで聴いてました

醍醐寺のあとは京都内をプラプラヽ(´ー`)ノ

「雨上がり」のあとのMCで前田さんが言っていた 先斗町と祇園町に行きましたが、前田さんが京都が好きと言ってた意味が分かりました^^
 なんというか・・・MCで藤巻さんが言った「夜じゃないんですか(笑)」の意味がよく分かりました^-^
「未成年は入ったらいけませんよ(´ω`)」的な張り紙してるお店もあったし(爆)

てるこ
祇園町にて。

私 「てるこ」という名前にちょっと思い入れ?があるもので・・・
見つけた時は吹き出しました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


錦市場にも行ったんですが、そこで食べた団子がすごくおいしかったですo(≧∇≦)o

京都は あらかじめどこに行くとか決めてなかったので、ほとんど歩くだけで終わってしまいました(T_T)
もうちょっと考えとけばよかった・・・


~29日 帰省~

初めにも書きましたが、バスで9時間かけて帰りました
渋滞とかしてなかったっぽいのに、1時間の遅れが出たそーです

車内から。

飛行機雲が・・・・

2列!!



二列!!




この飛行機雲、「これ、ほんとに飛行機雲?」ってくらい長く続いてました!


途中 滋賀のサービスエリアに寄ったらめっさ寒くてびっくりでした

えぇ・・・

トイレで発見∑(°◇°;)

右下の、こんなことする人いないと思うんですけど・・・(笑)



たこ焼き(3日のうちで3度目!)と天むすを買ったんですが、エビさんおいしかったです゜*。(*´Д`)。*°
バスの中では9時間ずっとipodとお友達で、よく電源が切れなかったと感心してます^^

バスも結構楽しかったですわ(´ω`)

ということで、私の大阪・京都旅行はこんなカンジでした^^

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲レミオロメン!楽しかったですか?
すごく細かなレポで嬉しいですヽ(≧▽≦)/
なんかあの時の雰囲気が蘇ってきました!ありがとう!

京都、いいですよねぇ…

実は私も3月7日に京都行ってきましたー
桜の…Sakuraの季節だと人がすごいので、その前に行ったんですが、桜ナシでも良かったです。桜が満開ならなお最高でしょうが、桜じゃなくて人を見るみたいな感じになってるんでしょーねえ(^_^;)

私も一気に更新しなきゃです…
しぃ仔 2009/04/05(Sun)13:55:40 編集
しぃ仔さんへ
>お疲レミオロメン!楽しかったですか?
>すごく細かなレポで嬉しいですヽ(≧▽≦)/
>なんかあの時の雰囲気が蘇ってきました!ありがとう!

楽しかったです!
ライブからホテルに帰ってすぐに ざーっとMCやらなんやらメモしてました(笑)
だらだら書いてたので寝るのがかなり遅くなりましたけど
にもかかわらず、翌日はいつもより早く目が覚めました不思議だ・・・

>京都、いいですよねぇ…
>
>実は私も3月7日に京都行ってきましたー
>桜の…Sakuraの季節だと人がすごいので、その前に行ったんですが、桜ナシでも良かったです。桜が満開ならなお最高でしょうが、桜じゃなくて人を見るみたいな感じになってるんでしょーねえ(^_^;)
>
>私も一気に更新しなきゃです…

しぃ仔さんも3月に京都に行ったんですね^^
私も機会があれば他の季節のときにも行ってみたいです♪
そして今回行かれなかったところにも・・・!!
【2009/04/06 20:48】
はじめまして
こんばんはー。ないとかまくらさんのところから飛んできました^^

レミオ@大阪行かれたんですねー。
わたしも大阪2DAYS参戦しました。
両日とも盛り上がって楽しかったですよ。
でも27日の方がお客さんのノリがよかったです。
大阪・京都観光レポとても興味深く拝見させていただきました。
エスカレーターや通路、関東と関西で違うんですよ。(びっくりされるかた多いです)
ちなみにわたしの田舎である静岡は関東と同じです(笑)

お邪魔しました☆
hime URL 2009/04/09(Thu)20:55:36 編集
himeさんへ
>こんばんはー。ないとかまくらさんのところから飛んできました^^

himeさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいましたヽ(´∀`)ノ

>レミオ@大阪行かれたんですねー。
>わたしも大阪2DAYS参戦しました。
>両日とも盛り上がって楽しかったですよ。
>でも27日の方がお客さんのノリがよかったです。
>大阪・京都観光レポとても興味深く拝見させていただきました。
>エスカレーターや通路、関東と関西で違うんですよ。(びっくりされるかた多いです)
>ちなみにわたしの田舎である静岡は関東と同じです(笑)

himeさんも大阪公演2Days参戦されたんですか!
レポ読んでくださったんですね♪ありがとうございます*^^*
エスカレーターにはちょっとびっくりしちゃいました(笑)

>お邪魔しました☆

コメントありがとうございました!
【2009/04/12 18:49】
無題
みかんさん~!

ライブレポ及びトイレ(爆)おもしろかったデス~~~!

とっても久々におじゃまさせていただいたのですが、いや~素晴らしい( ̄ー☆キラリーン

また来ます!
ないとかまくら URL 2009/04/10(Fri)09:33:55 編集
ないとかまくらさんへ
>みかんさん~!
>
>ライブレポ及びトイレ(爆)おもしろかったデス~~~!

ないとかまくらさん、訪問ありがとうございます!
レポ読んで頂けてうれしいです(*´∀`)
トイレの注意書き?は「なんだこれ」ってかんじでした(笑)

>とっても久々におじゃまさせていただいたのですが、いや~素晴らしい( ̄ー☆キラリーン
>
>また来ます!

「素晴らしい」なんて・・・光栄です(ノД`)
ぜひぜひまたいらしてください♪
【2009/04/12 18:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
●好きなアーティストさんの話
●日々思ったこと
●たまにイラスト

について話すことが多くなります。
亀更新が耐えられない方には向いていないかと^^

生存確認はこちらからどうぞ。


※ブログ内画像の無断転載は禁止です。

開設日:08.03.02
プロフィール
HN:
つん
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
音楽を聴く・落書き
自己紹介:
レミオロメン
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN
フジファブリック
相対性理論
tacica
阿部真央
世界の終わり
サカナクション
VOCALOID

などなど(・ω・)好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[02/06 しぃ仔]
[12/01 しぃ仔]
[11/02 しぃ仔]
[08/25 おめでとー!ヽ(´ー`)ノ]
[07/28 しぃ仔]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]