忍者ブログ
1人の学生が運営するのんびり更新なブログ。暇つぶしにどうぞ。
[182]  [181]  [180]  [176]  [175]  [145]  [124]  [116]  [113]  [75]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちの更新がなかなかできないので、サイドバーにちまちまつぶやける「つなビィ」を設置しました。
ブログタイトルは適当です←

本家の更新がなくてもサイドバーでつぶやいていることが多くなると思います;


そしてそして遅くなりました・・・!誰も待ってないと思うけど^^

言ってきましたよ北海道!
書きたいことが多いので、とりあえずライブレポだけ先に載せちゃいます。


ネタバレOK!な方は「続きを読む」をクリックしてくださいー

















うん…とにかく寒かった。
会場入る前がヒィィでした

並ぼうとして、いとことスタッフの人にチケットの整理番号見せて聞いても
「あっちのほうですね」いや、あっちってどっちだよ!!

結局”あっちのほう”に進んで行く人についていって並びましたが、川沿い?じゃないけど…水が流れてる横だったので極寒!!! ライブが1週間違ってたら間違いなく死んでた\(^O^)/
コートなしはキツい(ロッカーに入れてた)


前に並んでたカップル(らしき人たち)の会話が聞こえてきたんですが、


女「レミオロメンのレはなんのレでしょー」

男「知らんわ」

女「藤巻が好きなレなんとかっつーバンド。…レベッカだっけ?(笑)」

私(おいっ、レディオヘッドだよレディオヘッド!!なんだレベッカって!)



女「今度さー、演劇部で納豆のやつやんの」

男「なんだそれ(笑)」

女「3分間納豆について熱弁するっていう」

私(どんな劇だしww)


※()は私の心の声です

話丸聞こえ^^
おもしろかったです←

んで、スタッフの人も全然来ないし、このままライブ始まるんじゃないのとか思いつつ前の人の話も聞きつつ(笑)並んでました

やっと中入れたと思ったら今度はムシ暑い(;´д`)

場所はステージから見て右の壁側。これ整理番号とか関係なくなってるよね


そしてしばらくしていよいよスタート!!

音楽鳴り始めて手拍子も始まった…のに、なんか出てくる気配ない…(えええ…
「これいつまで続くの」と思った瞬間、登場!!歓声ぶわーー

み、見えない・・・この身長いやだorz


以下セトリです↓↓




新曲(タイトル不明)
新曲(タイトル不明)
明け星
MC1
蒼の世界
深呼吸
永遠と一瞬
電話
プログラム
夢で会えたら
MC2
スタオバ
雨上がり
モラトリアム
春景色
南風
明日に架かる橋
恋の予感から


アンコール

アカシア
Sakura


毎度のことながらうろ覚えです。順番違ったり「この曲抜けてる!」ってのもあるかもしれません^^;


曲数はいつもより少なかったんですが、さすがね、「昔の曲もやる」と言ってただけあって結構やってくれましたよー

いきなりわかんないイントロが来て

「なにこれ!?今まで出たやつで聴いてない曲はないと思ってたけど…もしかしてあった!?」

と思ったんですが、新曲でしたのねん。そら分からんわ


最初に前田さんのベースがいつもと違うことに気付く。

私(めっちゃキラキラしてるんですけど…赤?しかもなんか描いてあるっぽい?
  誕生日にプレゼントされたやつじゃないよね? いったいなんなんだー!!)

頭に「?」が浮かんだままライブは進んでいく……


えーと、全体的に音が割れてて何言ってるかわかんないってのが多かったです(・∀・;)

特に最初の2曲は歌詞が全然聞き取れなかった^^;ただえさえ知らない曲なのに…
MCでも「え、今なんて言った?」とかが結構あったりして、それが残念でした(⊃Д`)

ライブ自体はすごくよかったです!久しぶりに聞けた曲もたくさんあったし´∀`
MCもいつも通りで(笑)前田さんがほとんどしゃべらなかったけど…


MC1では、メンバー紹介とおさむさんの五本指靴下の話。

五本指靴下を買ったらしく、「足は意外に繊細」 とか 「普通の靴下だと指と指で摩擦が起こる」 とか 「でも履いたり脱いだりするのが難しい」 とか色々言ってました(笑)
ちなみに河口さんは前から履いてるみたいですがw


蒼の世界~プログラムの間の曲ってすごく久しぶりに聴いた気がする!
生で深呼吸聴いたことあったっけ?

蒼の世界あたりで前田さんのベースに何が書いてあるのかが分かった。気球だったのか!!

MC2では、会場がしんみりムードになってて話しにくい感じに…

神宮司「みんなしんみりしてるのにここで「イェイ!」とか言うのもどうかと…」

まぁ普通そうだよね^^


藤巻「前田さんも何か話してくださいよ」
前田「昨日ビックカメラ行って…」
会場「えーーっ!!」


私たちが泊まったホテルのすぐ近くにビックカメラがあったんです!
ライブ終わったあとに「昨日ビックカメラ行けばよかったね」と話してました


一段落ついて


神宮司「えー…はい。」
藤巻&前田「(オサに向かって)…ちょっ、今お前が何か言うかと思ったのに!(笑)」
神宮司「えっ!?」

で、仕方なく(笑)話を始めるおさむさん。

意外にZepp Sapporoに来るのは今回が初めてだとか。

神宮司「マスクしてる人もいますけど、こっちでもインフルエンザ流行ってるんですか?」
会場「流行ってるー!」
神宮司「僕今年に入ってから1回も風邪ひいてないんですけど、」
会場 拍手
神宮司「あの…みなさん何か予防とかしてるんですかね?……ってここで聞いてどうするんだっていう(笑)」
会場 (笑)


Starting Over では銀のテープが降ってきました!

その時、前の女性の方が、2本持ってたテープをうしろにいた私たちに1本分けてくださったんです。
既に1本持っていた人に分けてくれるなんて…ありがとうございました(T_T)


雨上がりの時にまわりの声が微妙に聞こえたんだけど、会場のみんな歌ってたのかなー
一応私もボソボソ歌ってました(笑)


モラトリアム → 春景色 の流れはヤバいって^p^ごちそうさまでした!


そしていつも最高潮の盛り上がりを見せる 南風 → 明日に架かる橋 !!
…が、明日に架かる橋でのおさむさんのドラムロールがないΣ( ̄□ ̄;;)ちょっとショック…


そして噂の新曲、恋の予感から

初見の感想:超直球ストレート!

純粋というかなんというか。メロディがすごくキレイだった!


で、本編終了なワケですが「え?お、終わり?」みたいな微妙な雰囲気になる会場。

しばらくしてレミオロメン登場´ω`


Tシャツ何着るか揉めてたらしいです(笑)

神宮司「Tシャツ、いろんな色があるんですよね?ネットで販売して…でもここからじゃ全然見えないな(笑)」
会場 (笑)

アンコールがスタート! まさかのア カ シ ア (゜Д゜)
うぉぉびっくりした…

最後はSakura。アンコール2曲で終了!

それでもとても内容の濃いライブでしたヽ(´∀`)ノ楽しかった!


帰り道でNHKの方にインタビューされましたww
野球の日ハムがどうとかって…

でも道民じゃないし野球よくわかんないしで答えられませんでしたが^^


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
●好きなアーティストさんの話
●日々思ったこと
●たまにイラスト

について話すことが多くなります。
亀更新が耐えられない方には向いていないかと^^

生存確認はこちらからどうぞ。


※ブログ内画像の無断転載は禁止です。

開設日:08.03.02
プロフィール
HN:
つん
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
音楽を聴く・落書き
自己紹介:
レミオロメン
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN
フジファブリック
相対性理論
tacica
阿部真央
世界の終わり
サカナクション
VOCALOID

などなど(・ω・)好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[02/06 しぃ仔]
[12/01 しぃ仔]
[11/02 しぃ仔]
[08/25 おめでとー!ヽ(´ー`)ノ]
[07/28 しぃ仔]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]