忍者ブログ
1人の学生が運営するのんびり更新なブログ。暇つぶしにどうぞ。
[181]  [180]  [176]  [175]  [145]  [124]  [116]  [113]  [75]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日部活にて。

Aちゃんが急に『アリナミンのCMの曲あんじゃん?あれ好きなんだよねー』
って言ってきて、あまりに唐突だったので一瞬「?」になりました(笑)

ほかにもこう思ってくれている方がいるんでしょうか。だとしたら嬉しいですね(*´ω`*)

しかも突然AちゃんとBちゃんと私でこんな会話がスタート↓


Aちゃん「レミオロメンのメンバーの名前言ってみて!」

私「え、なぜに?」 ←またも唐突に話を振られて動揺(?)してる

Aちゃん「じゃ、ボーカルだけでいいから!」

私「藤巻亮太さんですよ^^」

Aちゃん「あーそうだ!! いやー、藤原でもないし佐藤でもないしって分かんなかったんだよね^^」

Bちゃん「藤巻ー」 ←どうした

Aちゃん「もうさー、昨日藤巻のせいで眠れなかったんだよー 藤巻なんか大嫌い!!みたいな^^」

私「藤巻さんがですか(笑)てか眠れないってなんで!?」

藤巻連呼\(^O^)/
約1分の間に3人で5回言うって何(笑)(Bちゃんの発言「藤巻ー」のみw)
「大嫌い!!」はふざけた感じに言ってたので本気ではないでしょう^^

Aちゃんがなぜ藤巻さんのせいで眠れなかったのかは不明・・・


さてさて、遅くなりましたが こっからは5月5日、さいたまスーパーアリーナのカンタンレポをしようと思いますヾ( ̄∇ ̄=ノ
カンタンって割りに長いんですけど(汗)

では早速思い出せる限りだーっと書いて行きます!!
微妙に違ったりしてるところがあるかもしれませんが、そこらへんはご了承くださいましm(_ _)m
省略してるとこもいくつかあります。「なんかあった気がするけどはっきり覚えてない」ってとこがあるので…

【続きを読む】からはじまります!










リズム
ランデブータンデム
1-2LoveForever
雨上がり

MC1

太陽の下
Wonderful&Beautiful
紙ふぶき
電話
粉雪
青春の光
モラトリアム
五月雨
アイランド
星取り
もっと遠くへ

MC2

南風
スタンドバイミー
明日に架かる橋

透明
夢の蕾

アンコール

ビールとプリン
朝顔
Starting Over(新曲)
Sakura
3月9日


セットリストは基本ツアーと同じで、所々変わってるくらいですかね。
リズム→ランデブータンデム の流れできたので「えっ!?まさか全く同じ!?」と思ったんですが、ちゃんと変えてくれてよかったです(笑)
ていうかこのライブってツアー扱いだったんですね…!!

実はライブ前日に少し喉が痛くて、「こりゃ大変だ!!」って思ってたんですが、夜中に いつも喉が痛い時に飲むお茶を飲んだらすっかり治って安心(*´Д`)=3

このお茶っていうのは紅茶にハチミツと生姜をぶちこんだモノなんですが、喉が痛いときにすごくオススメです!!
今まで数回飲みましたが、今のところコレ飲んで治らなかった日はないのですよd(´▽`)b


開場前、雨降ってましたが、ギリギリ屋根があったとこで寄せ書き書かせてもらいました。
ホントありきたりのことしか書けねーな!!って自分が嫌になりましたよ^^

雨降った場合のこと考えてなさげな会場にイラ立ってたり(笑)
だってぎゅうぎゅうで傘もろくにさせないし!!原因は入口の幅にあるはず…


あっ、書くことは基本MCになると思います(・v・)


MC1
メンバー紹介。

藤巻「キーボード、皆川真人!!」

皆川「みんなが楽しめるようなライブにできたらいいなと思います、よろしくお願いします」

藤巻「続いて、ギター、河口修二!!」

恒例のドラムに合わせてギターを上に!!
スペシャルバージョンになってました(笑)

藤巻「どうですか、さいたまスーパーアリーナは」

河口「すごいですね~。これだけいたら親戚とかいそうですよね。呼んでませんけど」

藤巻「あぁ~。なんかこう、関係を持った女性とかいたりするんじゃないですか?」

河口「いないですよ!!(笑)一緒にドーナツ食べた人ならいますけど」

ドーナツって(笑)

藤巻「では、レミオロメンのメンバーを紹介したいと思います!!
ドラム、神宮司治!!」

で、決めポーズですね^^

神宮司「どーもー
えー、ブログにも書いたんですが、いつも僕はご飯の時はグレープフルーツジュースって決めてるんですね。で、いつものようにかんぱーいってやって飲んだら、・・・絶対にグレープフルーツじゃないわけですよ」

会場「(笑)」

神宮司「で、啓介くんにも飲んでもらったんですね」

前田「そう、飲んでみたらレモン汁で。店員さんにも味見してもらったら『…レモン汁です。』って(笑)すぐ取り替えてもらいました」

神宮司「今日のライブは長丁場になると思いますんで…3時間いっちゃうか!?ってくらい。がんばります!!」

会場 拍手

藤巻「ベース、前田啓介!!」

前田「どうも^^今回が今までのGWの中で1番楽しいですよ。
みんなホントはGWどこか行きたかったでしょ?(笑)」

会場 「(笑)」

前田「さっき治も言ってましたが、今日はレミオ史上最長のライブになりますから!!
途中で座ってもらってもいいし、思い思いのライブを過ごしてほしいと思います」

会場 拍手

藤巻「そしてボーカル・ギター、藤巻亮太でーす!!
前回まで、風のツ…」

会場「(笑)」

藤巻「(笑)風のクロマというツアーに出てまして、それがすごくよかったんですよね。なので今日もいいライブにしたいなと!!」

会場 拍手

藤巻「で、風のツ、クッ」

神宮司「亮太さん噛みすぎでーす!!」

会場「(笑)」

藤巻「しかも同じところ噛むってね(笑)はい、いつも通りです^^
今日はスペシャルということで!! 風のクロマツアーでできなかったベストに入ってる曲もやろうと思うので、楽しんでいってください!!」

会場 拍手

太陽の下~もっと遠くへ

W&Bの「しあわせをみつけだし~」のとこが「ちあわせをみつけだし~」に聞こえて「え、なんかカワイイ…!!」ってなりました^^自分きめえ


MC2

藤巻「…疲れるぜー!!!」

会場「(笑)」

藤巻「なんか、会場が大きいほど疲れますよね!
ひとりひとりのパワーに、こう…ボンッと返さなきゃいけないから」

つ、疲れさせてすみません!!
疲れたなんてあまり言わないからよっぽどだったんでしょうね(;´Д`)
2日目にも言ってたし、ゆっくり休んでください・・・

神宮司「えーと、自分事なんですけど…」

藤巻「いつも自分事ですよね(笑)」

神宮司「まぁそうなんですけど(笑)
僕、今日お昼しか食べないで今このライブに臨んでるんですよ」

会場「(微妙な反応)」

神宮司「いや、ホントに(笑) で、これを…」

(何かを取り出す)

神宮司「『あなたには、あなたの十秒メシ。ウイダーinゼリー』です^^実はさっき亮太くんが話してた時にも飲んでました」

会場「(笑)」

前田「・・・15000人でイッキしたら飲むんじゃない?」

会場「おぉ~~」&拍手

会場の手拍子に合わせてぐい~~っと(笑)

神宮司「…はぁー!!
空気飲むから結構…」

藤巻「…原理的に空気飲むっておかしくない?」

神宮司「え。
ホラ、ゼリーって割と固形物じゃないですか。だから…」

藤巻「空気飲むってできないじゃん」

藤巻さんから厳しいツッコミが(笑)なんか可哀相になっちゃったんですが(^^;)

ここのMCから南風の終わりまで、隣の人が席を立ったので(多分トイレ?)、南風で手振り放題でした(笑)

南風~夢の蕾

透明の途中に言う「みんなー!!」って、「みんな 幸せを探してる」ってこと?つなげるの?
…なんか私って細かいことによく疑問持つな…


本編が終わって、なかなか出てこないと思ってたら無事登場~

藤巻「アンコールの声が聞こえて急がなきゃ!!って思ってたんですけど、着替えたりトイレ行ったりしてたら遅くなっちゃいました^^;
で、アンコールはですね…久しぶりに3人でやろうかと!!」

会場 拍手

藤巻「…緊張しますねー」

神宮司「やっぱり3人だと緊張感ありますよね…」

藤巻「ファンの方は知ってると思いますけど、僕たち、神社時代っていう…神社を借りて練習してた時があったんですよ」

前田「昔はこのスタイルでやってたんですよね。下北沢にライブしにいって。
今まさにその時と同じ状況です」

藤巻「いや、絶対こんなに人いなかったから!! もっと少なかったですって(笑)」

会場「(笑)」

前田「…誰か間違ったら しっぺだからね」

藤巻「しっぺですか・・・ビールとプリン、聞いてください」

なんかホントに緊張してるっぽかったですね、慎重に演奏してました。

MC4

藤巻「大丈夫?間違ってなかった?」

会場「(笑)」

藤巻「次の曲は、今聞いても『あぁ、そうだな』って思える曲ですよね」

神宮司「僕、この曲けっこう好きなんですよ。」

こんな感じのやりとりのあと、まさかの朝顔
ずっと聴きたかったのですごく嬉しかったです!!

で、藤巻さんの話があり、新曲の Starting Over !!!
やってくれたー!!! ありがとー!!! ってテンション上がりました(笑)朝顔と新曲演奏してくれるなんてサプライズに近いよ!!

あっ、昨日メールニュース来ましたねヽ(´∀`)ノ
ふふ、読みが当たった^^(どーでもいい)

脳みそカラッポなせいか、なかなか「Starting Over」ってのが覚えられません…。「ス」で止まるか「スタンディング」になります(・∀・;)
「Standing Over」ってなにww
…話ズレてるわ^^;


Sakuraの説明がすごいカンタンになってた(笑)

6日では最初に噛みまくって「みんなのことを想ってるという歌です!!」とか投げやりなこと言ってて爆笑だった!!ちょっと違くないか(笑)

ということで、この曲は6日の印象が強すぎてあんまり覚えてません(オイ)
っていうかこれに限らず6日もサイコーだったよ!!
藤巻さんどーしたの(笑)舌出しちゃってかわいいんですけど…!!

…うーん、なんか書いてく度に自分のテンションがおかしくなってきてる気が^^


ラストは3月9日大合唱!!
一体感が出ますね、やっぱり。

拍手喝采のあとにモノ投げタイム(ネーミングセンスなくてすみません)だったんですが、やはり一向に届く気配ナシ…意外に遠いB1ブロックでした。

なのでStating Overの時の噴射(?)もSakuraの時の桜(※)も届かず…(⊃Д`)
(※Sakuraの時落ちてきたモノについて、我が家で紙飛行機だの桜だのハートだの言い合ってたのですが、私の中では「Sakuraだから桜」ということにしてます(そのまんま))


どっかに

藤巻「ツアー20本とかやってきてもMCが上手くならないんですよね…前田さんは結構しゃべれますよね?」

前田「俺しゃべれるよ。
キャバクラ行ってるのそのためだし。
…嘘です(笑)」

っていう会話があったんですが、いつ言ったのか忘れました…
っていうか前田さんもうちょっと話してたんですけど、聞き取れなかったりなんだりですっかり頭の中から消去されてます\(^O^)/すみません!!


私から見た5日はこんな感じでした。

なんていうか…歓声が多かったです。太陽の下とかアイランドとかSakuraとか3月9日とか。

私は「◯◯やってくれた!!」とか嬉しくなっても表にあまり出ないタイプなのですが(喜怒哀楽がはっきりしてない…ミステリアスとか言われたことも(笑))、歓声とかって「みんなこの曲を待ってたのかな~」みたいに分かるので面白いです^^
…って、別にここに書くほどのことでもない気がしますが(笑)


~おまけ(帰り道)~

終演後に必ず写真屋さん(笑)いるじゃないですか。
アレ、私は基本あまり写真には興味がない(=今年のツアーパンフは「えぇぇ」だった。08のは好き)のでいつも無視なんですが、あの写真達って販売許可降りてないよね…?と思ったり。

「『レミオロメン見た』でビール1杯!!」ってお店の宣伝やっててウケた^^
あと「お店でレミオロメンの曲流してます」って看板を肩から下げてた人もいたし、完全に商売道具www

会場近くの店って儲かるよなぁと毎回思う。開場前ってたいていどの店もすごい混んでますよね。
ちなみに私はうどん食べました。大阪でも会場行く前に食べたのに…!!
うどん愛してる!

帰ってからはやはりコンビニご飯です(武道館も大阪も帰ってコンビニご飯だった)。
ソバ(何気に美味しい)とツナマヨおにぎり(醤油入ってた)ご購入^^



さて…
藤巻さん、前田さん、神宮司さん、皆川さん、河口さん、スタッフさん、お疲れ様でした!!

神宮司さんは毎日のブログ更新、ありがとうございました!! また次のツアーで再開してくれたらいいな~♪
ブログにコメントしましたが、やたら長くなりましたよ(笑)

ホント「ありがとう」しか言えませんね。
でも何回言っても足りない!!(笑)

レミオロメン、ありがとうヽ(´∀`)ノ!!

新曲とか夏フェスとか楽しみです^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
●好きなアーティストさんの話
●日々思ったこと
●たまにイラスト

について話すことが多くなります。
亀更新が耐えられない方には向いていないかと^^

生存確認はこちらからどうぞ。


※ブログ内画像の無断転載は禁止です。

開設日:08.03.02
プロフィール
HN:
つん
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
音楽を聴く・落書き
自己紹介:
レミオロメン
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN
フジファブリック
相対性理論
tacica
阿部真央
世界の終わり
サカナクション
VOCALOID

などなど(・ω・)好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[02/06 しぃ仔]
[12/01 しぃ仔]
[11/02 しぃ仔]
[08/25 おめでとー!ヽ(´ー`)ノ]
[07/28 しぃ仔]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]