忍者ブログ
1人の学生が運営するのんびり更新なブログ。暇つぶしにどうぞ。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月6日 ROCK IN JAPAN FES.2010 ① の続きです。

①よりも3倍くらい長くなりました・・・

 続きを読む からどうぞ!






私がいたのは桑原さん側の割と前のほうだったんですが、私の場合背が低いので中途半端に前だと人の頭でほとんど見えなくなるんですね(^ω^;)

なので
「見えればメンバーの表情までよく分かるけど、人の頭に隠れていることがほとんどなのでろくに見れない」
っていう位置でした(笑)

でもモニターも見にくい位置で、桑原さんは最初から最後まで見えなかった・・・
せっかく桑原さん側だったのになんということだ・・・!!




《 RADWIMPS 》


まず野田さんが1人で出てきて歌いだしたのが…


【Don't Look Back In Anger】

私は何の曲だか分からなくて、周りに数人歌ってる人がいたのでその時はコピーなんだなっていうことだけしか分からなかったんですけど…オアシスのコピーだったとは!(゜゜)

「この曲何だろう、メンバーが好きとか言ってたオアシスかレッチリかなぁ」みたいな←

もちろん途中から3人も出てきました!

ほとんど完コピに近かったみたいです。すごい………


で、ライブといえばメンバーの服装も楽しみの1つですよね・・・!(誰に言ってんだ


前回は全くと言っていいほど見えなかった山口さんが見えた・・・!!
わーニコニコしてるー//^ω^//
Tシャツの袖捲り上げてるのかタンクトップなのか微妙なとこですが、朱色っぽいの着てたのかな・・・

あんまりよく見えなかったけど、武田さん少し髪の毛短くなってたような気が。
グレーっぽいひらひらしたの着てたように見えたんだけどどうなんだろう

野田さんの帽子に白いお花?みたいなものがついてる・・・なにあれかわいい
ROCKS TOKYOの時と同じサルエルパンツ∑(゜゜)
帽子もTシャツもブーツもベージュって珍しいのう

そして桑原さん見えねぇぇぇうおおおお
見えたら絶対隅々まで見える位置なのに!←
自分の身長が憎い・・・orz


【おしゃかしゃま】

CDに入っているあの雑音?が大音量で流れて大歓声!!
そしてサビの合唱\(^o^)/

野田 「さぁ無茶しようそんで苦茶しよう」

会場 『二つ合わさって無茶苦茶にしよう!!』

野田 「さぁ有耶しようそんで無耶しよう」

会場 『二つ合わさって有耶無耶にしよう!!』

もちろんここも^^

ラストサビ前の間奏でギター、ベース、ドラムのソロ(セッション?)があってかっこよかった…!!

その時、遠恋の掛け合いのときみたいに、野田さんが武田さんと桑原さんの間をウロウロ└(^ω^三^ω^)┘

野田さんの「ヤバい、最高に気持ち良い!!」の一言にこっちもテンションが上がる!


【05410-(ん)】

うおおやったあああ

とにかく跳ねる、跳ねる!!(((^o^ )))
楽しすぎるーー

幸せ(´;ω;`)!!



野田 「こんばんは、RADWIMPSです!
    後ろのほうにも届いてますか?」

会場 『おー!!』

野田 「今日はここにいるすべての人に向けて歌っちゃおうかと思ってるよ!」



【携帯電話】

おおおおお<●><●>キターッ

「こんなものがあるから」
「だけどこれがあるから」

本当にその通りですよね。
RADの歌詞はいつも何か気付かせてくれます^‐^
野田さんの頭の中はどうなってるんだろうか


【トレモロ】

また聴けるとは思わなかった…!トレモロ好き´`

この日の夜、泊まる宿に行く途中に見た星空が綺麗で、そのままトレモロを聴いたらなんだかすごくテンション上がりました(笑)


【ハイパーベンチレイション】

待ってました…!!(┘^o^)┘
全体的にめちゃくちゃな感じがたまらん、かっこいい!!

時々歌わせようと煽ってたけど、この曲は新曲だしすごく早口だし正直キツいと思うんだ…(笑)

そういえば細かいし大したことじゃないんですけど、一番最初のNowとOnce, I said歌わなかった^^
ライブならではですね

”テンパって~”の前の間奏が少し長くなってたんですけど、とにかく迫力が半端じゃなかったです……


【なんちって】

観客の『なんちって!!!』、すごくきれいに揃ってましたよ^^

で、なんと「いや別にね~…」のところで桑原さんがまさかの沈黙(゜д゜)


野田・桑原 「………………。」

野田 「…っとか言われちゃったりなんか…」

桑原 「……^‐^」

野田 「っとか言われちゃったりなんか…?」

桑原 「……^‐^」

会場 (笑)

野田 「とか言われちゃったりなんか……してっ?」

桑原 「……^‐^」

野田 「して?」

桑原 「……^‐^」

会場 『えーー?!』 ブーイングの嵐(笑)

野田 「(笑) やべー、楽しい!歌いたくない!!(笑)」

会場 『えーーっ!!』

野田 「…とか言われちゃったりなんかしてーーうっせー!!!」


無事?再開(笑)

そしてやっぱり最後の 『なーんちってね!!』 「よくできましたー」 、いいですね!!←


【いいんですか?】

野田さんの「すごい景色です!!」でステージの横にあるモニターに客席が映されたんですが、本当にものすごい景色でした(゜ω゜;;)
必死で首を捻ってモニターをチラ見!(((゜Д゜  )グワッ!

たぶんここだったと思うんですけど(記憶が曖昧)、曲の途中、野田さんがこっちのほう(ステージの端)に来て目の前で柵を乗り越えようと足をかけた時はもうホントどうしようかと(///^p^///)←
だって近いんだもの!!ww

野田さん…白い…(笑)
ていうかちょっと痩せた?


野田 「ありがとう、あと2曲です」

会場 『えーーっ?!!』

野田 「うん、そういうもんらしいよ、世の中って」

会場 (笑)

野田 「本当世の中ってロクでもなくて、みんなも思ってると思うんだけど、それに輪をかけて自分もロクでもなくて。
本当はもっと完璧で素晴らしい世界があるんだけど、この世界はロクでもないやつばっかりが放り込まれたゴミ箱なんじゃないかと思ってて。」

(この時”ゴミ箱”がはっきり言えてなくて、)

野田 「…言えてないな… ” ゴ ミ ば こ ” ね」

会場 (笑)

野田 「そんな曲を次のアルバムに入れたので、是非聴いてください。」

会場 拍手(+「えっ…?まさか…」っていう感じでざわざわ)


【25コ目の染色体】

ごめんなさい、イントロで一瞬何の曲かわからなくてMCで言ってた新曲かと思っry

ライブが始まる前、ステージでスタッフさんがアコギの調整をしていたので「アコギ使うのか…珍しいなー。もしかして染色体やるのかしら」とか思ってたんですが、まさか本当にやるとは思わなかったのでびっくり&嬉しかったです(´ω`)

陽が傾き始めた中で聴く染色体。泣きそうになってしまった…


【ます。】

最後にマニフェストやるのかと思ったら予想外の「ます。」…!!

この曲で一番もみくちゃになったと思います)^o^(

それまではROCKS TOKYOと比べて押し合ったりとかもほとんどなかったので、すっかり油断してました(笑)

会場 『迷わずYOUーーー!!!』 うおおお楽しいい


どれかの曲のあとに野田さんの「あいしてるよー」が聞けて嬉しすぎた///


本当にあっという間でした。
でもすっごく楽しかったです!!ありがとう、大好きだ\(^O^)/

セットリスト、実は「ROCKS TOKYOのセトリに携帯電話が入ったくらいじゃない?」なんて言ってたんですが、全然そんなことなくて結構変わってて。

マニフェストがなかったのはちょっと残念だったけど、もう本当感無量です。ありがとう。

あんまり比べるのもアレですけど、マナーもROCKS TOKYOに比べたら数倍よかったと思います^^

他のエリアはどうだったかわかりませんが、メンバーが煽った時以外の合唱で野田さんの声が聞こえなくなったっていうのもあまりなかったかと。


で、アルバムですってよ、アルバム。
唐突に言うもんだから一瞬自分の聞き間違いかと思った

ついにそんな話が出るようになっちゃったみたいですね。あらやだどーしましょ

「そういう曲を”入れた”」っていうことは、入れる曲が決定している段階っていうことは、
それなりに曲ができてると思っちゃっていいんですか…?!

ただ、BUMPと発売時期が被ったりしたら怖いなぁとも思ってるんですけども。

どっちも楽しみだけど、ていうか楽しみすぎて頭パンク寸前だけど、
そそそそんなにお金ないんだよーー(^ω^川)
頼むから被らないで…←


あっ、そういえば
Base Ball Bear のブログに山口さんが載ってました!
ドラマーで集まって写真を撮ったみたいです^^


NEC_0015.JPG

RAD終了後のステージ。





NEC_0014.JPG








その後クロークに荷物を取りに行ってから少し遅れてサカナクションを見に行ったのですが、既に入場規制がかかっていたのでテントゾーンの後ろから見てました(´ー`)



《 サカナクション 》

2度目のサカナ!

セントレイの途中からになっちゃったけど、すごくよかったです(´ω`)
ナイトフィッシングイズグッドのコーラスが綺麗すぎて鳥肌モノでした。

サカナクション見る度に思うんですけど、ベースの草刈さんがかっこよすぎる///
女性のベーシストっていいと思いませんか(キリッ

サカナもいいなー、好きだー
他の曲も聴こう(`・ω・´)



サカナクションが終わってわりとすぐに花火が打ち上げられました

NEC_0013.JPG








NEC_0012.JPG








NEC_0011.JPG









おそらく今年見るのは最初で最後になるであろう花火、写真だと微妙ですが実際はすごく綺麗でしたよ。



NEC_0009.JPG


帰りのバスの中から入場ゲートを。
・・・よくわかりませんね(汗)





見るつもりだったのに見れなかったアーティストがいたのは残念だったけど、ご飯は美味しいしライブは楽しいしで最高だった!!

一番心配していた熱中症にもならなかったし、日焼けも耳だけで済んだのでよかったです(^ω^)

でも唯一後悔しているのがパンフレットを買わなかったことですかね…
「まぁいいか」って買わなかった自分バカじゃないのorz

とりあえずそれは諦めるとして、JAPAN増刊号楽しみ!!


そういえば茨城から帰るバスの中で「くわはら」という名前のお店を見ました。何のお店かはわかりませんが。

よっぽど写真撮ろうかと思ったけど、すぐにバスが動き出してしまったので…(笑)


拙い文章ですが、少しでも臨場感が伝わってくれてたら嬉しいです。

ここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました^^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
about
●好きなアーティストさんの話
●日々思ったこと
●たまにイラスト

について話すことが多くなります。
亀更新が耐えられない方には向いていないかと^^

生存確認はこちらからどうぞ。


※ブログ内画像の無断転載は禁止です。

開設日:08.03.02
プロフィール
HN:
つん
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
音楽を聴く・落書き
自己紹介:
レミオロメン
RADWIMPS
BUMP OF CHICKEN
フジファブリック
相対性理論
tacica
阿部真央
世界の終わり
サカナクション
VOCALOID

などなど(・ω・)好きです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[02/06 しぃ仔]
[12/01 しぃ仔]
[11/02 しぃ仔]
[08/25 おめでとー!ヽ(´ー`)ノ]
[07/28 しぃ仔]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]